世界百貨店フォーラム (WDSF)

WDSF は2年に一度、世界中の百貨店とそのグローバルブランド、サプライヤー、パートナーを集めます。当フォーラムは、ビジョンおよび戦略上の観点から百貨店小売業の最も重要な問題を取り扱っています。これは、小売業界のすべてのステークホルダーが相互に学び、より緊密に協力できるように作られています。WDSF 2019 は、IGDS がJ.フロント リテイリングおよび日本百貨店協会と協力して開催します。
 

これまでの WDSF イベント

WDSF 2017 トロント
百貨店のリーダー45人、CEO 120人を含む世界中の小売幹部が集まりました。業界の専門家、エコノミスト、百貨店の幹部、学者が「デジタルと実店舗 – ひとつのマジック経験」に関する知見と戦略を共有しました。アル・テイヤーのSergio Diaz が羨望の的である「ワールドベスト百貨店販売員2017」を受賞しました。このイベントは、IGDSがホルト・レンフリューと協力して開催しました。www.wdsf2017.org

WDSF 2015 ローマ
第4回WDSFは、グルッポ・コインと協力してローマで開催しました。「顧客との感情的なつながりの強化」がこのフォーラムのタイトルで、多くのCEOがスピーカーとして新しいデジタル分野における自らの小売経験を明かし、顧客にとっての「感動」経験をどのように創ったか説明しました。ウールワースが、クリスマスキャンペーンで「ワールドベスト店内キャンペーン」を受賞しました。カーデーヴェーグループのEva Bunzelが「ワールドベスト百貨店販売員」賞を受賞しました。www.wdsf2015.org

WDSF 2013 イスタンブール
百貨店のビジネスリーダー等世界中の上級小売幹部が参加しました。16人の優れたCEOがスピーカーとして、刺激を与え示唆に富む知見を伝えました。その後のパネルディスカッションで、モデレーターがこれをさらに、テクノロジーが大きく進歩し、取引条件が難しい時代に小売業界に影響を及ぼす最も重大な要因に構成しなおしました。2日間のこのフォーラムのテーマは、「パフォーマンスを次のレベルへ」でした。 www.wdfs2013.org

WDSF 2011 上海
世界中の百貨店のCEO 54人を含む36か国の人々が、百聯集団とIGDSが上海で共同開催した第2回WDSFに参加しました。「中国が百貨店とサプライヤーに影響を及ぼす」をテーマに、18人のCEOがスピーカーとして招待され、会社の戦略と成功した展開を紹介しました。www.wdsf2011.org.

WDSF 2009 モスクワ
第1回WDSFは、グム百貨店の協力で2009年4月にモスクワで開催されました。主なテーマは、「旗艦店の重要性と影響」でした。世界中の小売業界から最高幹部を集めたこのフォーラムでは、14人の経験豊かな百貨店と小売のCEOがプレゼンテーションを行いました。www.dsfocus2009.org.