メガシティにおける百貨店の役割

オンライン革命もあり、新しいワイルドな市場勢力図ができたことが引き金となって、小売業、特に百貨店の構造は大きく変わっています。これらの変化は、メガシティの増加に伴う都市化の進行や顧客行動と消費パターンの急速な変化によって起こり、あらゆる分野における新しいテクノロジーのスピードに支えられています。

大手百貨店、専門小売店、ブランド、サプライヤー、ビジネスパートナーの取締役、社長、CEO、マネジング・ディレクターなど世界中から約300人が当フォーラムに参加します。東京で議論し、彼らの経験を共有していただくとともに、情報交換やネットワークづくりの時間と場所も提供します。

当フォーラムでは、都市化の進行と都市がどのように実店舗小売のパワーセンターになっているかに取り組みます。人々がどのように暮らし、働き、生活を楽しむか- そして、今後サービス面で小売業者に何を求めるかについても分析します。ありがたいことに、このような進展は、多くの新しいビジネスチャンスと課題を提供してくれます。

東京は代表的な大都市であり、首都、人口動向、究極の顧客の期待等、当フォーラムで取り組む大きなトレンドの縮図です。WDSF 2019 では、「未来の都市」、「顧客の様々な生活」、「サービスとホスピタリティ」、「フットフォールとトラフィック」、「タウンスクエア戦略」等のキーセッションを行います。従来と同様に、世界クラスの国際的なスピーカーと専門家が新鮮な知見と様々な視点で参加者の皆様をインスパイアーし、活力を与えます。

参加者の皆様に日本の小売の世界に浸っていただき、日本での滞在を可能な限り有益なものにするために、WDSF 2019では、東京で1つのオプションの店舗ツアープログラムも提供しています。

経験豊かなCEOによる説得力のあるサクセスストーリーと今後の戦略をお聞きください

世界をリードする百貨店とブランドの最新の進化についてのユニークな知見を得てください

世界中の百貨店、ブランド、サプライヤーの経営トップとお会いください

すべてのセッションで、日本語、中国語、韓国語への同時通訳を行います。